最新投稿

人事クラウドサービスSmartHRの利用企業が5,000社突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僭越ながら公認アドバイザーを務めておりますSmartHR様のサービスを導入している企業様が、何と5,000社を突破したとの事です。

<SmartHR>
「SmartHR」が約1年半で利用企業5,000社を突破。「算定基礎届」の電子申請機能も公開

リンク先の利用企業数のグラフを見ると良く分かりますが、正式版公開から約1年半で5,000社突破。そして、この半年だけで2,000社近く利用企業が増えているのがわかります。導入企業がどんどん増えており勢いが凄いです。

近況報告の内容を見ると、基本的に中小規模企業をターゲットとしたサービスであると思いますが、従業員が8,000名規模の企業への導入も決定したようで、大企業にも今後対応していくのかもしれません。

また、機能面もどんどん充実しており、労働保険の年度更新、算定基礎届に対応できるようになったようです

社会保険労務士としては、給与計算機能も付加されるとさらにワンストップでお客様へサービス提案、ご提供ができるのでとても助かります。今後の実装に期待です。

今の私の働き方ですと常に日本にいるわけではありませんので、直接窓口へ行ったり、郵送不要なSmartHRのようなクラウドサービスは大変ありがたいです。インターネットがあればお客様の従業員等の情報を閲覧でき、社会保険手続きができるからこできる仕事の仕方です。

社会保険労務士であってもSmartHRのようなサービスがあれば、場所を問わず仕事ができる時代になっています。どうしても日本にいなければならないのは、お客様から会いたいというご要望がある場合と、行政窓口に行く事ぐらいではないでしょうか。

SmartHR以外にも人事クラウドサービスはいろいろな会社が手掛けております。業界内の競争により、さらにサービスが充実していく事でしょう。お客様により良いサービスをご提供する為にも、いちユーザーとして新しいシステムの勉強を怠らず、情報を追ってまいりたいと思います。

関連記事