最新投稿

KANJI CUP & MOJI CUP(マナド)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インドネシアは世界で2番目に日本語学習者が多い国であり、私も実際に40を超える大学を訪問し、頑張って日本語を勉強している学生たちに会ってきました。

そして、日本語学科や日本語教育学科の多くでは、日本に関するイベントが行われています。大学としてではなくても、日本好きの人達が集まる組織が主催するイベントもあります。

「すかSUKI」は昨年からメディアパートナーとしての活動を実施しており、FBやツイッター、そして現地で活動するメンバーが様々なイベントを多くの人に知ってもらい、足を運んでもらうべく活動しています。

今年初めてのメディアパートナーとしての活動として、マナドで行われるイベントのご案内を昨日致しました。

<「すかSUKI」FBページ>
https://www.facebook.com/sukasuki/
今回イベント告知を行ったのは、スラウェシ島のマナドで開催されるイベントです。

<「すかSUKI」twitter>

なかなか現地に行く機会はないかもしれませんが、多くのインドネシア人の方が日本が好きで日本語を勉強し、このようなイベントを行っている事を知っていただけたら幸いです。

関連記事