最新投稿

「すかSUKI」スピーチコンテスト優勝者日本招待ツアー(4日目)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

後半初日の4日目。さすがに送り迎えを含めほぼ終日外を歩き回っている状況だった為、少し疲れが出始めてきました。しかし、今日も頼もしい友人が1名来てくれる事になっており、お昼頃に上野駅にて待ち合わせ。

まず向かったのが「国立西洋美術館」。2016年7月17日に世界文化遺産として登録されたばかりでしたので、せっかくなので立ち寄る事に。スケジュールの関係上中には入らず外観のみ見学しました。

DSC04979

できれば動物園に行きたかったのですが、残念ながらこの日は休園日、パンダを見せてあげたかったです…。上野公園の桜並木の道を通りエネルギー補給。向かった先はこちら、「みはし」です。

上野の甘味処といえば「みはし」ですよね。3人とも仲良くオーダーしたのは「白玉クリームあんみつ」。

DSC04990

もちもちな白玉と、甘いあんこ、そして暑さを吹き飛ばす冷たいソフトクリーム。ゲビさんもあんみつは気に入ってくれたようで、完食していました。

お腹を満たした後に向かったのは秋葉原。外国人観光客にも人気の観光スポットですので、スケジュールに入れていました。ここで2時間ほど時間をとってゲビさんと友人だけで自由行動にする事にして、私はカフェで待つ事に。

2人と再合流した後に行ったのが「ヨドバシカメラ」です。何も買わなくても見るだけで楽しめ、時間つぶしもできるこの場所。ホームセンターもそうですが、私もたまにふらっと立ち寄ります。

一通りフロアを見て特に時間をかけて見ていた場所はゲームコーナー。本当はできたらゲームを買いたいくらいの気持ちだったようですが、試しプレイで我慢したようです。

DSC05008

友人のおかげでこの日は私は少し時間を作る事ができ休息と仕事をする事ができ助かりました。そしてこの日から2泊はゲビさんはホテルに宿泊。この日は友人も一緒に宿泊でした。

いよいよ丸一日日本に滞在できるのは次の日が最後。5日目に続きます。

関連記事